MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

見た目はアッサリしています

むうこ

むうこ

世界水泳終わったらしいですね。あまり見る時間がありませんでしたが、楽しみにしていた むうこ です。理由は……秘密です(*T▽T) こんなところで言えません(´゚m゚`)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0311

・鰆のムニエル 蜂蜜レモンソース ・高野豆腐の煮物 ・酢味噌かけ

エネルギー669kcal たんぱく質27.1g 脂質14.4g 炭水化物102.4g リン344mg カリウム746mg 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

蜂蜜レモンソースは醤油・白ワイン・蜂蜜・レモン汁で作っています。白ワイン風味でオシャレ(o・ω・)な気分… 付け合せは珍しく 南瓜のサラダ です。これにパセリなんて添えると彩り豊かになりますね。

酢味噌かけはキュウリ・ブロッコリー・わかめです。緑モードですね(´△`)

今日のメニューは人参を使用してないですね。煮物に入れればよかったと少し後悔しています。

 

今日も変な天気ですね。いい加減、晴れて欲しいのですが、残暑が厳しいのも嫌ですね。各地での土石流での被害、ニュース映像を見ると心が痛みます。

月別アーカイブ