MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

鍋パーティー

むうこ

むうこ

世間ではインフルエンザが流行しているようです
皆さまは大丈夫ですか?
そういう私も2年に一度はかかっているという常連です(-。-;)
今年は、某乳酸菌飲料を飲んでいるので、かからない予定です!
が、予定は未定なので気をつけます

とある施設さまで 鍋パーティー が開催されました

味噌鍋(鮭、豚、油揚げ、しめじ、豆腐、白ねぎ、人参、キャベツ)

・わかめごはん(入所者さまはおにぎりで) ・味噌鍋  ・みかん

今回の〆(しめ)は
ちゃんぽん  です

食堂中がポカポカしてきて、特にキャベツの甘い香りがします
各テーブルについている職員さまが「今一緒に食べたい!!」「これにビール、合うねぇ~~サイコ~~!( ̄  ̄*) 仕事なのが、、くやしい、、」とおっしゃっていました
わかる~~~(゚ー゚)(。_。)

キャベツが多いかな?と心配していましたが、戻ってきた土鍋は空っぽw( ̄o ̄)w
鍋は野菜たっぷり食べられますよね!

野菜の価格がボチボチ下がってきました
我が家でもそろそろ鍋ができそうです(ノ´▽`)ノ

月別アーカイブ