MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

鯖の味噌煮 施設さまのお食事

むうこ

むうこ

9月になってしまいました!!(゚ロ゚屮)屮 はやっ!!
通勤途中、空一面が《うろこ雲》でした
秋がだんだんと近づいています

とある施設さまのお食事を紹介します♪
・ご飯 ・鯖の味噌煮 ・炒り豆腐 ・春雨の酢の物 ・かきたま汁 ・ヨーグルト

鯖はふっくらと炊き上がり、高齢者向けなので全体的に柔らかく仕上げています
しっかりと味の味噌煮とサッパリとした酢の物での組み合わせです

 

《うろこ雲》ですが、《いわし雲》《さば雲》《ひつじ雲》という呼び名もあるそうですね
ネットで違いを検索するも、大雑把なワタクシには違いがわからない・・・((-_-。) というより、理解する気がさらさら無い・・・
なので、ワタクシにとっては全てひっくるめて、《うろこ雲》です
まぁ、ツブツブの雲ってことですなっ!!( ̄^ ̄)

月別アーカイブ