MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

鶏の三色ロール

むうこ

むうこ

帰宅し車から降りると、虫たちの声が聞こえてきて、1人で秋を感じている むーこ です。

秋と言えば…梨!巨峰!美味しいですねヽ(*´▽)ノ♪

読書の秋… 買うだけで読んでない本がたまっています。

しばらく、放置してました。すみません。。。 

今日の昼は「鶏の三色ロール」でした。

エネルギー207kcal  たんぱく質19.8g  脂質8.5g  炭水化物10.7g  リン138mg  カリウム360mg  塩分1.0g

チーズ、人参、インゲンを芯にしてラップの上に鶏ミンチを乗せ巻いていきます。上手に作るコツは、鶏ミンチをよ~~~くこねること!こね方が足りないと、うまくまとまらず、パサついてしまいます。蒸し器にいれ、待つこと20分。少し冷まして切っていきます。仕上げに、甘辛のあんをかけて出来上がり!!

鶏ミンチが締まり、少し固めです。柔らかくするには、山芋を入れるとフワッと仕上がるでしょう。

えのきを入れても、食感がよいですね(^ε^*)

月別アーカイブ