MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

v[゚ぺ]V コロッケ

むうこ

むうこ

昨日は取引業者さまの商品展示会があり、お邪魔しました。ソフト食の商品提案の講習会をフムフムなるほどφ(-ω- )と聞き、試食。試食をする機会はあまりないので興味津々。担当している現場ではソフト食は提供していないので、勉強になりました。これからニーズが増えてくるでしょうね。
その展示会で昔一緒に仕事をしていた男性調理師さんとバッタリ会いました!!私は「違うような…でもそうかな?」なんて思いながらテレパシーを送っていたところ(#゚∀゚)‥━━★★★ 通じました。厨房内では、帽子マスクを常に着用しているため、普段着の姿だと気づかないことがよくあります。向こうも驚いていました。数年ぶりの再開で、お元気な姿に嬉しかったです。また、以前担当していたお客様にもお会いしました。「いつでも遊びにいらっしゃい!!」なんて声をかけてくださって、感激です(^ー^* )

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1269

・カニコロッケ ・豆腐のくず煮 ・ナムル

エネルギー692kcal たんぱく質21.3g 脂質16.0g 炭水化物111.0g リン286mg カリウム620mg 塩分2.2g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

コロッケはじゃが芋・ゆで卵・玉ねぎ・かにカマを具にしています。カニ缶は高級すぎて手が出ません…Ψ(゜△゜)Ψ 中はなめらかで柔らかく、衣はサクッと揚がっています。かにカマを多めに入れているので、かに(カマ)の香りがガツン!とします。いつもはひき肉のコロッケですが、かに(カマ)も美味しいですよ(*・・)  一応“(カマ)”と付けないと…

豆腐は最後に片栗粉でとじるとツルリンと舌触りがいいです。また、表面に煮汁が付きやすいため、減塩でも薄く感じにくく召し上がることができます。

 

遅くなりましたが、バレンタインの話題です。
DSC_1275昼に入院患者様につけました。中身は個包装の一口チョコレート4個です。糖尿病の方には3個。それと透けて見えますか!?ハートの折り紙も一緒に♥  最近は安くてかわいい包装用の袋が売っていて助かります!病院に入院されていると持込の制限があるので、珍しかったのではないのでしょうか?(※きちんと許可は得ていますよ) ほんの少しだったのですが、愛は通じたかしら???(≧∇≦)

月別アーカイブ