MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

6月も終~了!!

むうこ

むうこ

今日で6月が終わりますね。と、いうことは1年のうち半年が過ぎてしまいました・・・ 何だろう!?この空虚感|li(つд-。)il| こうやって1年が過ぎてしまうのですかねぇ。まずいぞ!!どうしよう(・д・ = ・д・)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0186 ・豚の冷しゃぶ ごまダレ ・ぜんまいの煮物 ・きゅうりのレモン和え

エネルギー653kcal たんぱく質21.8g 脂質19.5g 炭水化物92.6g リン266mg カリウム680mg 塩分1.5g(これにご飯200gがついた栄養成分です)    

豚しゃぶは薄切り肉をしゃぶしゃぶして、食べやすい大きさに切っています。焼き茄子を添えて、夏を演出!ごまダレは少し酸味をきかせています。これにトマトでも添えたら彩り完璧でしたね(>_<) どうでもいいことですが、個人的に焼き茄子大好きです(*゚▽゚*)

レモン和えはレモン汁と刻んだレモンを入れています。酢の物より風味が爽やかです。

 

夏風邪からやっと回復しました。熱は出ませんでしたが、鼻・喉・頭痛の諸症状がきつかったです(×□×;) 朝晩の冷え込みと昼の暑さの差が激しいので、皆さんも気をつけてくださいね。

月別アーカイブ