MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

GW準備

2014年4月17日
むうこ

むうこ

もう4月の半ばになってしまいました。この半月アッという間でびっくりしている むうこ ですw(◎_◎)w

この時期になると栄養士はバタバタしています。

GWに入り、業者さんが休みになるので発注の期限が近づいてきます。来週初めにはGW明けまでの物を発注書にてFAXしなくてはいけないので急いでいます~(=▽=)~~З

まぁ、汚い字で失礼します…(・人・;) そーりー

このような感じでまとめてするのですが、5月分なので食数も予測が立てにくい…

でも、材料がなくては困りますので、かと言って余り過ぎるのもよくないので、慎重にかつ大胆に(笑) 先の話しすぎて在庫の検討がつきません!冷凍庫の大きさも考えながら献立を立ててますが、食材が入るか不安(~。~;) 長年の勘と経験でどうにかなるでしょう~♪

と、いうことで、栄養士のみなさん、ラストスパート頑張りましょう!!(^^*)v

月別アーカイブ