MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

動物園

2014年3月24日
むうこ

むうこ

季節はめっきり!?春になりウキウキしている むうこ です(*^з^)ゞ

今までは冬眠していて毛布に包まって部屋にこもっていましたが、暖かくなったので活動開始です!

到津の森公園へ行ってきました。

北九州市民にはお馴染みですが、読めます?『到津』  変換しても出てこないんですよ。『いとうづ』と読みます。動物園と小さな遊園地があります。大昔は到津遊園と到津動物園と別れていましたね。うん十年前の幼稚園の遠足で到津遊園の汽車に乗っている写真があります(^^;) アノコロハ カワイカッタ…

桜はちらほらでしたが、「ミモザ」の花が満開でした。ここでピンと来た方、同業者ですね(^艸^) 「ミモザサラダ」のミモザです。上の黄色い花です。ミモザの花からの由来です。ご存知でしたか?

暖かいので動物も活発でした。

1枚目の下の白い鳥は「キバタン」です。「おはよう!」「こんにちは!」としゃべってくれますよ。5分以上ねばってようやくお喋りしてくれました。ライオンはオスとメスが時間で交代するらしく、メスの時間でした。

一番楽しみにしていた「ふくろう」は、木の上部にとまっていて ほとんど見えませんでした(>_<)

来週あたりは桜が丁度見ごろでしょうか。お散歩するのにはいい所です。

到津の森公園

 

 

月別アーカイブ