MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

明日から8月♪

2014年7月31日
みっちー

みっちー

 

毎日暑いですね。。。(。・ˇ_ˇ・。)

今年の夏はエルニーニョで冷夏といわれていたのが嘘のようです。

 

つい先日、私も熱中症のような症状に見舞われてしまいました。。。llllll(-ω-;)llllllガーン…

室内でクーラーが入っているので油断していましたが、やっぱり水分補給が大事ですね!

水分補給の際に、水だけ飲むと体内水分の濃度が薄くなって脱水症状になってしまいがちです。

ナトリウムなどの電解質と適度な糖分の入ったスポーツドリンクをとりましょう!

 

最近【かくれ脱水】という症状が増えているようです。

・体がだるい

・立ちくらみ、めまい

・足をつったり、頭痛がしたりする

こういった症状が出たら要注意です。

かくれ脱水から、熱中症や夏バテにつながります。

スポーツドリンクなどでしっかり水分補給しましょう!

 

夏本番の8月は、お祭りやレジャーなどの楽しいこともたくさんですね。

良い思い出にするためにも体調管理は万全にしておきましょう~

 

 

 

最近行ったダイニングバーのカクテルがとっても涼しげで美味しかったのでご紹介。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

IMG_20140726_205425 IMG_20140726_223341

フローズンカクテルは夏にぴったりですね♪

IMG_20140726_204808

とってもオシャレで素敵な空間でした~ヾ(*´∀`*)ノ

店員さんは某ダンスユニットにいそうなイケメンがいっぱいでした !

 

 

あっ!お酒は水分には入りませんので、お水も飲みつつたのしみましょう!笑

 

 

【Giraffe Monochrome】 Safari Resort&Bio Dining

月別アーカイブ