MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

秋の空になりました。

2014年9月19日
みっちー

みっちー

だんだんと秋の陽気になってきましたね~

涼しくて過ごしやすくて、夏が苦手な私にとっては嬉しい季節になりました(*´v`)

 

夏は海から来る高気圧により晴れ間になり、秋は大陸から来る高気圧によって晴れるそうです。大陸からくる高気圧の方が、空気中の水蒸気の量が少ないため、空の青さが引き立って空が高く見えるのだとか。

春と秋はどちらも高気圧は大陸からやってくるのですが、黄砂の影響などの霞がかからないのと、空気の対流が起こりにくいことが、空の見え方に影響するようです。

 

御託はさておき(笑)、秋の空の色はとっても美しいですね +゚。*(*´∀`*)*。゚+

うろこ雲が空の青に映えます。

 

20140919

 

先日下関で撮ってきた写真です~ ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚なかなかいい感じ!と自己満足(笑)

 

世間ではiphone6発売で賑わっておりますね~。

私は未だにガラケー愛用者なのでなんだか置いていかれている気分です。笑

月別アーカイブ