MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

小倉城庭園で紅葉狩り

むうこ

むうこ

生まれも育ちも北九州市なのですが、初めて『小倉城庭園』へ行ってきました!

書院から小倉城と紅葉が一緒に見ることができます
「一粒で二度おいしい」状態(*^^*)

庭園から書院が見えます
書院の天井に細工があり、素敵でした(写真撮り忘れました・・・)

ススキや

実の付いた南天

季節の草花や木を愛でることができます

園内を回り

展示室の中庭も美しい

出口に向かうと
紅と緑のもみじがありました
「コントラスト ガ ファンタスティック デスネ♪」
となぜか外国人気分(´_ゝ`)

入館料は350円
近くて安くて楽しめる!
実にお得なのでは!?
それにしても、こんなところがあるとは知らんかった~( ゚Д゚)
知っとった??

 

ブラブラと買い物して、ふと見上げると

小倉城がブルーにライトアップされているじゃないですか!!
そういえば11月14日は「世界糖尿病デー」
11月13日~15日にライトアップされると予告を見ました
そういえば私、福岡県糖尿病療養指導士(北九州)っていう資格持っているわ!
知っとった?知らんかったやろ~( ゚Д゚)

久しぶりに小倉を散策し、楽しい休日を過ごしました

 

(^.^)/~~~

月別アーカイブ