MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

ギャラリー

Gallery

MOSだより

社内新聞MOSだより vol.37

6月2日はみんな大好き「オムレツの日」

いつもMOSだよりをご覧いただきありがとうございます。

衣替えの時節を迎え、すれ違う人々の装いにも夏らしさが感じられるようになりました。

暑さが日に日に増す今日この頃、体調を崩さないためにも、朝・昼・夕の食事でしっかり栄養を摂って毎日を元気に過ごしたいですよね。そんな毎日の健康的な食生活の強力な味方といえば、完全栄養食品ともいわれる「卵」。6月2日はこの「卵」を使ったみんな大好きな「オムレツの日」です。

「オムレツの日」は、日本シュリンク包装卵協会(JSA)が「オ(0)ム(6)レ(0)ツ(2)」と読む語呂合わせから制定されたそうです。オムレツはもちろん、玉子焼きや目玉焼きなど様々な料理で大活躍の卵。これからも日々の食生活に上手に取り入れていきたいですね。

MOSウイングでは、そんな「季節」や「行事」にちなんだお食事の提供にも力を入れています。北九州近郊で給食サービスをご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。

給食のご紹介(和風おろしとんかつ、夏野菜カレー など)

MOSの!おいし~い料理コーナー