MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

息子の人生初弁当作り

2017年10月23日
anmin

anmin

我が家の息子、中学生になり家庭科の宿題で、お弁当を持って来るという事で・・・一週間前の授業で献立を考え、当日は早起きし前の日から準備(浸り過ぎで辛くないかな)している生姜焼き弁当作りに人生初の挑戦 

練習無しの玉子焼き(これは必須おかずらしい)もぐちゃぐちゃにはならず完成!

自分で買い出しに行った高~いプチトマト(298円 5個入り)も入れ、彩りも考えたらしい。

父ちゃんの弁当箱サイズではないと足りなくなったらしい。

体もどんどん成長して頼もしいが・・・

玄関出る間際、  息子「今日は本当に23日?」

 私「そうだけど・・・」

 息子「間違ったら弁当もったいないからね」

しっかり~~~ 我が息子!

月別アーカイブ