MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

クリスマスな 手作りおやつ

むうこ

むうこ

☆メリークリスマス!☆彡
と更新をする予定でしたが、気づけば・・・既に大みそかに近いです。

クリスマスのイベント食の様子が次々と届きましたので、ご紹介しますね。

 

まずは

♪クリスマスツリーケーキ♪
マドレーヌの上に抹茶クリームを絞って、ツリーに見立てています。カラースプレーのデコレーションがかわいらしいですね。

 

♪チョコレートケーキ いちごサンタ添え♪
濃厚なチョコレートケーキを粉糖で雪化粧!いちごのサンタクロースでクリスマス感を演出してみました。

 

♪カスタードいちごパイ♪
パイ生地を折り返して成形して焼き、中のカスタードクリームは手作りです。

 

クリスマスはまだまだ続きま~~す ε≡≡≡ヘ(*–)ノ 急げ~~年が明けてしまう!

月別アーカイブ