MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

鍋パーティー

むうこ

むうこ

連日「今年最強の寒波」と天気予報で流れている気がします
外はとにかく寒い!!(((( ;゚Д゚)))
退社時、階段を「きゃぁ~~(ノ*゚▽゚)ノ」と叫びながら駆け下りています
が、怪しい人ではありませんよ

こんなに寒いと、鍋が食べたくなりますね~~
老人ホームさまの鍋パーティーの様子をお届けします♪

寄せ鍋(白身魚、鶏肉、豆腐、エビ団子、白菜、春菊、しいたけ、人参)
土鍋にお行儀良く、整列しています

小さなおにぎりもご用意しました

蓋を開けた瞬間「ごちそうだね!」とのお声
鍋の熱気で食堂がポカポカに(*・・*)
「家では鍋よく食べていたのよ」
「お鍋なつかしいわ」
と皆さま、喜ばれていました

〆の雑炊!
目の前でお作りします
旨味がたっぷりの出し汁で炊くので、美味しいに決まっています b( ̄▽ ̄*) Good!!
やはり雑炊も人気がありました

・おにぎり  ・寄せ鍋  ・りんご  ・雑炊←写真はありませんが

 

普段、厨房外では配膳車の移動しかしませんが、今日は直接 入所者さまと触れ合う機会でした
目の前で歓喜の声が上がり、今後の糧になりました
明日からも、美味しいお食事を提供させていただきます!

月別アーカイブ