MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

外出自粛、自宅でどう過ごす?

2020年4月27日
福岡・北九州の給食会社 株式会社MOSウイング

福岡・北九州の給食会社 株式会社MOSウイング

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、イベントの中止、旅館やホテルの宿泊キャンセル、学校の一斉休校、在宅勤務の取り入れなど、自宅で過ごす時間が増えている昨今。

自宅で家族が揃う機会も増え、嬉しい反面、悩みやストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか。そんな今だからこそ少しでも自宅で有意義に過ごすためのアイデアをご紹介します。

掃除をして気分をリフレッシュ!

自宅にいると、ついダラダラと過ごしてしまうので、そんな今だからこそ掃除がおすすめです。家を綺麗にしておくことで気分もすっきりして気持ちがいいものです。外出自粛の今、時間はたっぷりありますから、このタイミングで徹底的に掃除をしてみてはいかがでしょうか。

最近では、SNSなどで身近にあるものでできる簡単掃除術がたくさん紹介されているので、水回りの水垢やレンジの油汚れ、窓枠のカビ取りなど、普段なら掃除をしないような場所に挑戦してみましょう。

床掃除

床掃除

自宅でできるストレッチで運動不足を解消!

家にこもっていると普段よりも体を動かさないため、どうしても運動不足になりがちです。

インターネットでエクササイズ動画を検索すれば、お手軽に筋トレやストレッチをはじめることができます。心と身体は繋がっています。運動不足が解消されると心も軽くなりますよ!

ストレッチ

ストレッチ

親子で料理に挑戦!

家族が一日中家にいるので食事作りの回数が増え、負担になっている方も多いのではないでしょうか。そんな方は、お子様と一緒に料理を作ってみるといいかもしれません。

親子で料理をつくることは、子どもたちにとっていい経験になりますし、いつもより美味しく感じられるはず。また、ご主人は日頃の感謝を込めてご家族に手料理を振舞えばきっと喜んでくれますよ!

親子で料理

親子で料理

MOSウイングではホームぺージ内の広報誌「MOSだより」でおいしい料理を掲載していますので、なにを作ろうか迷われている方は、参考にされてみてください。

MOSだより:http://www.mos-wing.com/gallery/newspaper/

月別アーカイブ