MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

今回は 味噌!!

むうこ

むうこ

月末&月初めで書類の整理をしていたら、伝票や帳票類を入れる引き出しが満杯になりかけています。あと、2ヶ月の辛抱・・・ 来月分は扉が閉まるかしら? r( ̄_ ̄;)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1935

・味噌おでん ・オクラとナメコのポン酢和え ・ジャーマンポテト

エネルギー711kcal たんぱく質25.9g 脂質19.8g 炭水化物103.1g リン372mg カリウム911mg 塩分2.5g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

おでんが恋しい寒さになりましたね。丁度いいタイミングで おでん です。
今回は《味噌》おでんです。
具材自体は薄味で、味噌をつけると丁度良い塩気です。
卵はほんのり色づき、大根も柔らかく炊けました。

ポン酢和えは残念ながら色が変わってしまいました。酢を入れると仕方がないですの(T-T*)
某ガッテン番組でナメコの特集があっていましたね。内容は既に忘れてしまいました(-_-;) ナメコが品薄にならないか心配していましたが、次の日にスーパーに行くと、品切れすることなく棚に並んでおりました。

 

空気が乾燥し始めましたね。机の上にパーソナル加湿器を出しました。効果があるかどうかは不明です(・◇・ )?

月別アーカイブ