MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

創立記念日

むうこ

むうこ

あっっっ(゜ロ゜)という間に11月になりました。秋はどこへ行ったのでしょう?クリスマスケーキはもちろん、おせち料理の予約も既に始まっていますね。 来週は寒くなるようです。風邪を引かないようにお気をつけ下さい。また、風邪引きさんは良くなりましたか??(?´・ω・`) 調理員は1週間以上、喉の調子がおかしいようです。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0382

・赤飯 ・魚のマヨ味噌焼き ・ひじきのサラダ ・桃ゼリー

エネルギー605kcal たんぱく質23.9g 脂質12.0g 炭水化物98.1g リン296mg カリウム803mg 塩分1.6g

今日は担当している病院様の創立記念日でした。おめでたいのでお赤飯です。

魚はムニエルにした後、味噌・マヨネーズ・醤油 等を混ぜたものを上に乗せて焼いています。あっさりとした魚にこってりとしたソースです。子どもからお年寄りまで好まれる味だと思います。

ひじきのサラダはひじきを炊いて味付けをしてドレッシングと和えています。水っぽくなく、少ない調味料でしっかりと味が付いています。

DSC_0372カードを付けました。これで創立記念日と分かっていただければ嬉しいのですが…σ(゚ー^*)