MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

和風であっさり

むうこ

むうこ

昨夜から今朝にかけて風がとても強かったですね。台風!?なんて思っていたのん気な むうこ です。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆・鮭の塩焼き ・五目大豆 ・シャキシャキサラダ

エネルギー605kcal たんぱく質28.3g 脂質11.0g 炭水化物95.3g リン336mg カリウム772mg 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鮭がオレンジ色なので、付け合せにいつも悩みます(‐”‐;)鮭・レモン・大葉で色彩としてはGOODなんですけど。人参は色が重なってしまうので、それ以外で見栄えがいいものをといつも心がけています。

塩焼きは鮭と鯖が定番ですね~。他にいい魚ありますかぁ?(´-ω-`)ゞ?

五目大豆はふっくら炊けていました。お年寄り用にこんにゃくは小さく切っています。

シャキシャキサラダはドレッシングで一度和えて絞ります。そしてもう一度和えることにより水っぽさをなくしています。大量に和え物やサラダを作るとどうしても水っぽくなるので調理法に気をつけています。

 

ではではヾ( ̄◇ ̄)ノ))