MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ダブル('ー') wでスパイシー

2015年11月24日
むうこ

むうこ

昨日まで世の中三連休だったらしいですね(笑) おかげで通勤ラッシュに遭遇することなく、スイスイス~イでした( ̄∇ ̄)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_2061

・魚のカレー南蛮漬け ・五目春雨 ・大根の色々サラダ

エネルギー626kcal たんぱく質22.9g 脂質13.1g 炭水化物98.1g リン277mg カリウム700mg 塩分2.2g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

魚はカレー風味の唐揚げをカレー粉を入れた南蛮酢で漬けています。ダブル('ー') w いつもとは違いスパイシーで、食欲が増しますね!

五目春雨は中華風味で炒めています。

サラダは鰹節をまぶすことで旨味が増し、減塩を感じないくらいです。

 

 

先日、友人と焼肉に行きました。

DSC_2043  DSC_2048
じゃじゃ~ん!!!!おいしそ~~!!!!じゃなく、美味しかった~~~~(≧ڡ≦*) 生肉ですけど。
室内が暗いため、色が悪い(ノ◇≦。)

女三人集まれば、あぁ~やかましい。個室でよかったです(笑) ゆっくり焼いてもしゃべり過ぎて食べるペースの方が遅い…飲むペースは速い…なぜ? 肉はこの二皿で約三時間半、長居しすぎでしょ。
十数年前のバイト仲間ですが、その当時も さぞうるさかっただろう、と今更ながら反省しているつもりです(*_ _)人

 

月別アーカイブ