MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

パフェパーティー(*´꒳`*) いらっしゃいませ~~

むうこ

むうこ

世間ではお盆に突入しましたね。
給食は、、、関係ありません(´;ω;`) オボンヤスミ ッテ オイシイノ?
お墓参りに行く時間を作らなくては!!

 

先日、とある老人施設で『パフェパーティー』が開催されました!!

いらっしゃいませ~~。何にいたしましょうか?

DSC_1774

お待たせいたしました。
抹茶パフェ、チョコレートパフェ、ヨーグルトパフェ でございます。
カフェの店員になりきっております(* ̄、ゝ ̄) でございます。

それぞれの中には、カステラ・ババロア・アイスクリーム・ホイップクリーム・ポッキーなど、器からはみ出そうなくらい てんこ盛りに入っています!!

厨房内であらかじめカステラとババロアなどを器に入れ、スタンバイ。

オシャレな黒いサロンに着替え、カフェスタイルの栄養士と調理師がお好きなものを聞いて、ご本人様に見えるように作り上げていきます。

DSC_1764

ドタバタしていて、、作るのに一生懸命でした。アイス溶け始めちゃうし(´・_・`) そのときの写真がなくて、すみませんm(_ _)m

皆さま、笑顔で喜んでいただけました。その笑顔がとても素敵で、店員になりきっている!?私も つられて笑顔に(*^□^) ペロッと食べられる方、普段と違った豪華なデザートで驚いている方、ポッキーを不思議そうに見ている方、アイスの冷たさに感動している方、、、と大好評でしたよ♥♡
私も入所者様と関わりあうことができ楽しかったです。

月別アーカイブ