MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

魚のごま焼き

むうこ

むうこ

今日、今年初デラウエアを食べた むうこ です。と言っても、患者様につけるものを少し味見した程度ですけど。おいしかったぁ~~ヽ(*´∀`)ノ キザミの方の皮を剥いていたのですが、中の実が翡翠色でビックリしました。キレイでした!!そういえば、デラウエアを食べるときって皮のまま口の前でプチュッと押すので、実をじっくりと見る機会がありませんでした。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0269

・魚のゴマ焼き ・野菜の天ぷら ・白菜の香り酢和え

エネルギー665kcal たんぱく質25.5g 脂質24.1g 炭水化物105.1g リン353mg カリウム891mg 塩分1.2g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

魚はホッケを使用しています。クセがなく食べやすいと思いますよ。ゴマと小麦粉を混ぜたものでムニエルにしています。醤油ベースのたれを塗っています。

天ぷらが衣が薄く、彩りよく仕上がりました!

白菜は生姜とミョウガを入れています。香りがいいので、箸休めとして丁度いいですね(*^-^)

 

昨日、中国の食品加工工場偽装事件の映像を見て顔が青ざめました。あれは笑えないですねΣ(゚Д゚|||) 食品を取り扱うプライドや人の口に入るものを作っている、という意識はないのでしょうか??

 

月別アーカイブ