MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

お花見弁当

むうこ

むうこ

桜の花も終わってしまいました。代わりにつつじが満開ですね。通勤途中の色鮮やかな花々に圧倒してしまいました。

今日は行事食でお花見弁当をしました。

・赤飯 ・穴子ちらし寿司 ・フライ2種 ・桜シュウマイ ・酢物 ・炊き合わせ ・デザート

栄養価

・エネルギー825kcal ・たんぱく質29.0g ・ 脂質23.3g ・糖質115.2g ・リン401mg ・カリウム809mg ・塩分2.7g

お弁当はどうしてもたんぱく質が高くなってしまいます。また、ご飯も普段より多めで、デザートもつけているため糖質も高く、全体的に数字が高いです。菜の花やメロンはカリウムがとても高く、透析患者様には不向きなのですが、季節感や彩りを重視し許可を頂きました。

前回に引き続きなので、スタッフも段々慣れてきたようです。おかげさまであわてずに無事終了しました。

春なのでピンク色ベースで明るく仕上がり、食堂内も患者様の笑顔が満開でした(^▽^*)

月別アーカイブ