MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ノロウイルス食中毒

むうこ

むうこ

静岡県の小学校でノロウイルスの集団食中毒事件が発生してしまいました。

我々、給食業界は食中毒はあってはならぬこと、なくて当然。。。

厨房内でも、この事件の話題で持ちきりです。

テレビを見ていても「この情報は少し違うな」「情報に対して少し過敏だな」と思うことがありました。

調理員に少しでも知識をつけてほしいため、【食中毒ニュース】ならぬものを作ってみました。読むことにより、危険性・対応方法などを身につけてほしいと思います。

14.01.18ノロ ←←クリックしていただければ、内容が表示されます。

 

また、食中毒に感染してしまった児童が早く回復してほしいと願っています。

月別アーカイブ