手作りがんもどき

暖かいですね~春ですね~桜満開ですね~嬉しいですね q(*^▽^)P ♪春うらら~~のら~~♪

通勤途中の信号待ちでお花見をしている むうこ です。運転中はちゃんと前を向いていますよ!?

 

先日、メインが「エビときくらげのがんもどき」でした。

エネルギー271kcal たんぱく質20.3g 脂質17.1g 炭水化物7.5g リン320mg カリウム480mg 塩分1.3g

中身は豆腐とエビ・きくらげ・大葉を粗みじんに切ったものです。大根おろしに生姜を混ぜたものとレモン・青じそドレッシングを添えています。塩分控えめですが、つけダレなので意外と気になりません。

市販のがんもどきと違い、豆の味がギュッと濃いですよ。また、ほのかに大葉の香りが食欲をそそります。熱いうちに食べると…ビールに合うかも!???と思いつつ…仕事に集中!!(`へ´)メ

私たちも昼ごはんに食べているとき、揚げていますがアッサリしていますので、ついつい手がのびるのびる!!皆で「何個食べたっけ?」なんて会話をしていました。

少々手間はかかりますが、手作りっていいですね(o´∀`o)

北九州の給食会社と言えばMOSウイング!
病院・福祉施設・社員食堂など給食委託・請負は弊社におまかせ下さい!

株式会社MOSウイング
〒802-0053 福岡県北九州市小倉北区高坊2丁目9-25-2F
TEL 093-932-5508
ホームページ http://www.mos-wing.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です