MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

懐かしの香り!?

むうこ

むうこ

昨日は北九州市内の小学校は運動会だったようですね。小学校と言えば…給食の時間が大好きだった むうこ です。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

・おにぎり ・ミートスパゲティ ・ごぼうの田舎煮 ・チキンサラダ

エネルギー701kcal たんぱく質25.6g 脂質15.6g 炭水化物110.5g リン306mg カリウム937mg 塩分2.3g

おにぎりは通常のご飯の半分になっています。

ミートスパゲティは汁気がなくなるまでコトコト煮込み、味がギュッと濃縮していました。ソースはもちろん手作りですよ。トマトをたくさん使用していますのでカリウムが高くなっています。

チキンサラダは手作りドレッシングで和えていますので、塩分控えめ。その分、ミートソースにしっかりと味がついています。

 

ミートソースを煮込んでいるときの香りがなんとも いい香り(* ̄o ̄)  これは~~、小学校の給食のにおいです!!それもソフトめんの日のミートソース!人気でしたよね。ソフトめんご存知ですか??こんな感じで袋に入っていました。食べた感じはのびたスパゲティ・・・ 今食べると、どう感じるでしょう!?