MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

お誕生会~涼風御膳~

むうこ

むうこ

いつの間にか8月になっていましたヾ(-д-;) 時の経つのがめちゃくちゃ早く感じます。

 

高齢者施設での、お誕生会の料理の様子をお届けします!

DSC_3224

 

DSC_3231

 

~~涼風御膳~~

押し寿司はエビをのせて。
蒸し鶏はシャキシャキの玉ねぎスライスがアクセントになっています。
魚のプロバンス風ソースは絶品!! ソースをパスタにかけて食べたい位でした。
冷やし鉢は夏野菜の冬瓜・茄子・南瓜・枝豆で。
空也蒸しは中に豆腐が入っている茶碗蒸しで、葛あんがかかっています。暑い季節でもツルッといただけます。
デザートは抹茶アイス。普段はアイスをお出しすることができないので、年に一度のお楽しみです♡

 

この時期といえば、お盆に向けての発注のラストスパート!
栄養士の皆さま、がんばりましょう☆\(゚ー゚\)

月別アーカイブ