MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

♪クリスマス♪

むうこ

むうこ

♪今日は~楽しい~クリスマス!ヘイ!♪

昨日に引き続き、今日もクリスマスメニューです。

 シチューです。

・エネルギー285kcal  ・たんぱく質17.9g  ・脂質14.2g  ・炭水化物257g  ・リン257mg  ・カリウム666mg  ・塩分1.0g

ホワイトソースから手作りしているので、塩分は控えめながら味は濃厚です。じゃが芋が入っているので、どうしてもカリウムが高くなってしまいます。

 

 今回付けたカードです。鈴をつけるとボリュームアップして見栄えも良くなります(^^)/

 

 こちらは入院患者様につけたクリスマスケーキです。もちろんこちらも手作りしました。苺のサンタが可愛いと好評です!

年に一度のクリスマス!患者様は喜んでいただけたかしら??

おまけ

苺のサンタの集団です。満員電車に乗っているみたいなので思わず写真を撮りました。

 

♪忙しい~ 忙しい~ クリスマスは忙しい~ 早くしないと~ お正月~♪(ジングルベルの替え歌で 某CMより)

お正月も行事食なので、忙しいんですけどね(>。<)  調理員と共に乗り切りましょう!!

 

少し早いですが、皆様、今年もお世話になりました。よいお正月を。。。

月別アーカイブ