MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

お誕生会弁当

むうこ

むうこ

梅雨入りしましたが、なかなか雨が降りませんねぇ(-_-。)
雨降りは嫌いなのですが、雨が降らないと水不足が心配になります

とある施設さまで、お誕生会の弁当をお出ししました

・梅しそご飯 ・天ぷら(海老、南瓜、さつま芋、オクラ) ・炊き合わせ(しんじょ、冬瓜、人参、いんげん) ・焼き茄子の生姜あん ・茶碗蒸し ・素麺のすまし汁

梅しそご飯はさっぱりしていて、暑い日にはピッタリです
冬瓜や焼き茄子、南瓜で夏野菜たくさんです

利用者さまに喜んでいただき、小食の方が普段よりたくさん召し上がったそうです
そんなお言葉を聞くと、「次の行事食もがんばろっ!!p(*^-^*)q」 と既にやる気満々のアリサ栄養士でした

 

月別アーカイブ