MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

こんがり きつね色

むうこ

むうこ

先日ヤフーニュースで気になる記事を見つけた むうこ です。『結婚したい女性の職業TOP4』の中に『栄養士』が入っていました~~~!!!(*屮°∀°*)屮  第三位!!!(*屮°∀°*)屮  世の栄養士さん、明るい希望が持てました!  しかし、理想と現実、そんなにうまくいきません(´・ω・`)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0111

・魚のマヨチーズ焼き ・ツナサラダ ・れんこんとにんにくの芽の甘辛炒め

エネルギー743kcal たんぱく質28.2g 脂質22.8g 炭水化物103.6g リン343mg カリウム789mg 塩分1.7g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

魚はムニエルにした後、マヨネーズと粉チーズを混ぜたものを上に乗せ、焼いています。こんがりとした焼き色がいい具合ですね。味もしっかり付いています。魚の臭みも消えて食べやすいです。

れんこんの炒め物はにんにくの芽の色が悪いですね。茹でこぼししたら色が変わってしまいました。人参でも入れればよかったですね(≧□≦;) 残念・・・

 

『栄養士』といえば、久しぶりに会った高校の同級生の男性より「むうこが栄養士なんてありえん!!イメージがつかん!!」と言われました。私、料理ができないイメージがあるんでしょう(゚д゚) 昔、業者さんからも切り込みをしていたら「むうこさん、包丁使えるんですか!?」と。。。 栄養士のイメージって おしとやかで~お嬢さん~的でしょうか?  そんなこと、ないですよ~~~~((-ω-。)(。-ω-))  栄養士のイメージとギャップがあるワタクシってステキでしょ(♡▽♡) なんてね。。

月別アーカイブ