MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

アッサリと頂けます

むうこ

むうこ

今夜は十五夜ですね。まだ、月も出ていないですが既にお月見団子を食べた むうこ です(´w`*)   昼休みに調理員が材料持参で作ってくれました。小さい頃は近所から すすき を取ってきて飾っていましたね~。あの頃はかわいかった(=^_^=)かな!? 因みに明日の夜は スーパームーン だそうです。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0356

・鮭のみぞれ和え ・野菜の味噌炒め ・もやしのかか和え

エネルギー616kcal たんぱく質28.3g 脂質9.9g 炭水化物99.7g リン370mg カリウム986mg 塩分1.7g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鮭をムニエルにして、甘酢のおろし和えを乗せています。アッサリしていて、塩分少なくても十分美味しくいただけます。鮭の脂っぽさも気になりません。

野菜の味噌炒めはナス・人参・シイタケ・ピーマンと豚肉です。味噌炒めは少し砂糖を入れると食べやすいですね。ボイルしたナスは炒める前にしっかり絞っています。

 

日本中!?が、テニスの錦織選手の話題で騒然ですね~。WOWOWに加入したいです。が、料金高いですもん(つД`) ・・・無理です。錦織選手すごいですね!決勝まで進むとは思っていませんでした。日本人は外国人選手との体格差があるので、かなり!!とても!!すごく!!並大抵以上の努力をした結果でしょうね。今回、地上波での中継がないので残念です。

テニスのルールはあんまり分からないですが、試合を見るのは好きですね。ウインブルドンの試合があるとき見ていました。深夜なので寝ぼけながらですけど(。ρω-。) 球に当たったら骨折れそう・・足がよく動くわ・・日焼けすごい・・とか思ったり。ネット横で待機していて、ボールを取る人の動きが素早いんです(゚□゚*) 変なところばかり目が行ってしまいます。けど、試合経過も見てますよ~!

 

月別アーカイブ