MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

グラタン風で熱々です!

むうこ

むうこ

もう、スーパーには節分とバレンタインコーナーが出来ていますね。クリスマス→正月→七草粥→節分→バレンタイン→ホワイトデー→卒業式 と1月~3月のスーパーのイベントコーナーの変化は目まぐるしいです。早くてついて行けなさそうです(;゚ロ゚)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1160

・鮭のクリーム焼き ・里芋のかにあんかけ ・中華サラダ

エネルギー718kcal たんぱく質27.7g 脂質19.1g 炭水化物104.0g リン384mg カリウム821g 塩分2.2g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鮭をムニエルにしてホワイトソースを載せて焼いています。ソースを硬めに作ることがポイントですよd(゚ー゚*) 焦げ目を少しつけると美味しそうに見えますね!!

里芋は茹でこぼしをした後に素揚げしています。里芋が甘くてホクホクして絶品でした!あんに かにカマを入れています。

 

先日、調理員と新年会をしました。近くの鍋屋さんで、飲んで、食べて、食べて、食べて・・・(*^Q^) 鍋奉行がいるかと思えば、誰も作ろうとせず・・・。皆、仕事終わりなので調理したくない、とのこと。私が、鍋の中に具を とぶぁ~~( ̄□ ̄)ノノと入れる役目に。大きな白菜、手でちぎっちゃえ!!唐揚げに付いているパセリは鍋に入れちゃえ!!刺身のつまも入れちゃえ!!わさびは入れたらダメ!???具を入れすぎて蓋が閉まらない!!w( ̄▽ ̄;)w
久しぶりの飲み会はお腹が痛くなるほど笑いころげました(*^▽^*)

月別アーカイブ