MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ダブルパンチや~o(*`▽´)o

むうこ

むうこ

今日は天神でホークスの優勝パレードがありましたね!!!朝、新聞のテレビ欄を見ると、NHKを除くテレビ局5局中4局が生中継・・・さすが福岡です・・・( ̄◇ ̄;) 唯一放送しない我道を行くTVQ(テレ東系)こちらもさすがです( ̄◇ ̄;)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0384

・魚のカレー南蛮漬け ・五目春雨 ・大根のミックスサラダ

エネルギー625kcal たんぱく質22.7g 脂質13.1g 炭水化物98.0g リン276mg カリウム699mg 塩分2.0g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

カレー南蛮漬けは初メニューです。料理の本で『カリフラワーのカレーマリネ』は見たことあります。その魚バージョンです。ほんのりカレーのスパイシーさがあり、またほんのり酸味があり、『食欲をそそるダブルパンチや~~~o(*`▽´)o(彦摩呂風で)」 いろんな魚や肉に合う味ですよ!!

五目春雨はオイスターソースなどを使った中華風にしてみました。

 

日曜日、紅葉を見に行“こうよう”パート2(★´3`)v ということで太宰府天満宮へ行ってきました!!三連休の中日なので、かなり渋滞していました。二日市駅に車を止めて西鉄電車でGO-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ  DSC_0347DSC_0358 見事、紅葉が真っ赤に染まっていました。これが見たかったんですよ(*^_^*)  また、菊の展示もありました。DSC_0350DSC_0353 大きいものは私の顔ぐらいのサイズでした。少し枯れたものもありましたが、辺り一面に菊の香りが充満していましたよ。  また、七五三の子どもさんがけっこういて、着飾った姿がとてもラブリー(♡∀♡)でした。

 

 

 

 

月別アーカイブ