MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

土用の○○の日 +αも あるさぁ~

むうこ

むうこ

またまたお久しぶりです。なかなか更新できずm(_ _)mスミマセン

 

さてさて、今日は『土用の丑の日』で~~す!!
昨日、院内でカードの印刷しながら「♪明日は何の日?土用のうっなぎの日~~♪」なんて歌っていたら、「うなぎの日やん!」「うなぎの日やん!」と受付から返事が。いやいや『丑の日』ですよ。。。((-ω-。)(。-ω-))

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1657

・うなぎの柳川風 ・千切り大根の金平 ・れんこんの梅サラダ

エネルギー693kcal たんぱく質24.0g 脂質20.2g 炭水化物99.7g リン363mg カリウム686mg 塩分2.0g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

うなぎの蒲焼きを期待された方、裏切ってしまいました。予算の関係上、卵とじになっています…Σ( ̄ロ ̄lll) 香ばしく、うなぎの存在はありますよ!?
炊いているので、うなぎが ふっくら しています。

梅サラダの酸味でサッパリと口直し♪

DSC_1664「うなぎがどこに入っているか分からない!」という方のために(笑)カードをつけました。うなぎの“うーちゃん”かわいいです♥

 

 

 

先日、沖縄弾丸ツアーに行ってきたさぁ~~。みなさん忙しい中、すみません(・ω・;)
CIMG1566

『古宇利島』からの写真です。まっすぐな橋でつながっています。
青い空!エメラルドグリーンの海!
暑すぎ!!厨房内より暑い!!
VIVA OKINAWA!感が出ています。

 

 

CIMG1601

 

その帰りに『美ら海水族館』へ。チンアナゴのアップ♡

CIMG1636

 

 

 

水族館内の『海がめ館』です。私の浮かれっぷりが見事でしょう!!ヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

 

あっ!食べ物…
一応ありますよ

DSC_1632手前が『てびちの唐揚げ』豚足です。そして奥が『ラフテー』。豚×豚!!
飲みかけのビールは『ゴーヤビール』です。苦さは…フツーでした。
調子に乗って『泡盛の飲み比べ』
焼酎飲めないくせに。きちんと全部飲み干しました〝(゜∀゜)))

DSC_1633

 

 

 

 

 

「つまみ」やん。。。居酒屋やん。。。

沖縄といえば『ソーキそば』DSC_1636 写真の手前のほう、ブレテマスけど。
うん、好みではありませんでした(ーωー = ーωー)  うどんは柔らかいのに限る!!

 

 

 

おかげさまで、しっかり楽しんできました。若干、顔がコゲました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

月別アーカイブ