MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

魚の田楽

むうこ

むうこ

今日も寒いですね:(´◦ω◦`): 空気が乾燥しています。皆様、喉の調子は大丈夫ですか?お肌の調子も大丈夫かしら!?(○´д`○)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0583

・魚の田楽 ・白菜とベーコンのミルク煮 ・ささみのサラダ

エネルギー685kcal たんぱく質26.6g 脂質21.0g 炭水化物94.2g リン365mg カリウム891mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鰆をムニエルにして、田楽味噌を塗り焼いています。味噌が甘く、焦げ目が香ばしく、ご飯との相性はピッタリです。今の時期は柚子の皮をすりおろして入れても香りがいいでしょうね!

白菜はよく炒めてから牛乳で煮ています。白菜がトロッととろけていますよ。ベーコンの旨味もたっぷり出て丁度いい塩加減でした。

 

年末なので、歌番組が多いような気がします。昨夜、歌番組を見ていたのですが、、、平井堅が頭にターバンを巻いてインド人の格好をしていました( ゜Д゜;) 顔が濃すぎて、アナタ インドジン デスカ!?その格好に唖然として、歌が耳に入ってこない・・・(°m°;) 私の中で最近の大ヒットです!

月別アーカイブ