MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

鯖が赤いです(; ・`д・´)

むうこ

むうこ

昨日、旅行番組で京都と鎌倉の様子があっていました。旅行に行きたいっっ!!(*´・ω・) むうこ です。紅葉を見に行きたい!!温泉に入りたい!!欲を言えば、美味しいものが食べたい!!あー、どこでもいいから行きたいです。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0167

・鯖のケチャップ煮 ・なすとピーマンの炒め物 ・キャベツのピーナッツ和え

エネルギー758kcal たんぱく質29.0g 脂質24.9g 炭水化物98.7g リン341mg カリウム723mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鯖は唐揚げにしてからケチャップで煮ています。ケチャップの旨味と甘味がご飯とよく合います!!揚げると鯖臭さが少なくなるような気がします。

ピーナッツ和えはピーナッツバターを使用し、コクがあります。ピーナッツをつぶして入れるより、風味がいいですよ。

 

以前、編み物し始めました。と書き込みましたが…あれから、触っていません(¬Ο¬;)  まだ、3段しか編んでいないのに。。。毛糸10玉も買ったのに。。。今日から再開しま~すo(・ω・´o)  と思います…

月別アーカイブ