MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ひな祭り 第二弾

むうこ

むうこ

昨日はひな祭りでしたね。行事食、忙しいかったです。。。
患者様は喜んでいただいたようですv(。・ω・。)

UPが遅くなりました(*_ _)人

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1384

・雛ちらし寿司 ・菜の花の辛し和え ・鶏のから揚げ ・フルーツのせ杏仁豆腐

エネルギー708kcal たんぱく質28.1g 脂質19.3g 炭水化物102.0g リン359mg カリウム715mg 塩分2.1g

ちらし寿司は豪華バージョンです。エビ・穴子・花れんこん・スナップえんどう・桜でんぶ・花形人参 と寿司の上がにぎやかですね*:・゚\( ̄∇ ̄*) トッピングが多すぎて、どこに乗せようか迷うくらいでした。春らしさが出ていると思います。

辛し和えはブロッコリーと菜の花を混ぜています。菜の花のほろ苦さが好きな方は物足りないかもしれません。

杏仁豆腐はイチゴ・白桃缶・黄桃缶を乗せています。イチゴのヘタの緑があるだけで彩りが引き締まりました。緑色の効果、恐るべしです( ̄ロ ̄)

今回のカードはこんな感じDSC_1399

 

春なのに、朝晩と冬のように寒いですね。昼間は…外に出ないので分かりませんが((-д- 三 -д-)) 梅の花もあちらこちらで咲いていますね。春はもう少し…
でも、手足の冷たい私にはまだまだ手袋が必要です。

月別アーカイブ