MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

相変わらずの人気メニュー!

むうこ

むうこ

今朝は雪がチラついていましたね。運転中、「目の前にフワフワしたゴミが浮いているな~道路キタナイ」と思ってよくよく見ると降ってくる雪でした!!(゚ロ゚屮)屮3月なのに!!  自分のアホ具合に驚いてしまいました…

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1346

・チキンカレー ・大根サラダ ・ミルクココアプリン

エネルギー739kcal たんぱく質25.8g 脂質18.1g 炭水化物114.8g リン359mg カリウム879mg 塩分2.5g

だいたい月に1回の人気メニュー カレー様の登場です!!どーん!!今回はじゃが芋がいつもより小さめです。「切った人誰!?( # ̄っ ̄)」 なんて、注意をしつつ… 煮崩れするのは勘弁なので、時間差で投入。無事、じゃが芋の形は残りましたね。

カレーの塩分が高いので、サラダは手作りフレンチドレッシングで和えています。マスタードとオリーブ油が効いています。かにカマにも塩分が入っているため、ドレッシングには塩が0.1gしか入っていません。

ミルクココアプリンも手作りです。ココアを鍋で練り練りφ(・_・”)することがコツです。よく練らないと、ココアパウダーが沈んでしまいます。ほどよい甘さで隠れた人気メニューです。上に乗ったチェリーのレトロ感をかもし出しています。

 

最近ブログをUPしていませんでしたが、(毎年恒例の?)風邪を引いて寝込んでいました。先週半ばから体調がグズグズし始め、金曜朝一で受診し(1階が外来なので助かります) 仕事をしていると、どうやら顔が赤かったらしく「仕事せんでいいけ、もう帰り~~~~~!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ ムキ~~」と調理員より、温かい言葉が。お言葉に甘えて、早退。土日と休みだったため、丁度!?良かったです。 インフルエンザではなかったのでホッとしました。
昨日はたまった仕事を片付けていたら、あっという間に時間が経っていました。
無事熱も下がり、鼻声ですが、復活しました!!!(〃^∇^)ノ

皆様、この時期気温の変化が激しいですので、体調管理にお気をつけ下さいね。

 

あっっ、今日は県立高校の入試ですね。入試の日はなぜか気温が低い気がします。受験生は初めての入試に緊張したでしょうね。自分の15の春を思い出します(o・_・)***

月別アーカイブ