MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ハッシュドビーフ??ハヤシライス??

むうこ

むうこ

空はすっかり秋モードですね。見上げるといわし雲がキレイですね(☆∀☆)!!『いわし雲 女心と 秋の空』なーんて歌を思いだす むうこ です。『男心と 秋の空』バージョンもあるようですね。どっちでしょう??

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0492

・ハッシュドビーフ ・キャベツとセロリのサラダ ・粒あんパフェ

エネルギー783kcal たんぱく質24.0g 脂質22.5g 炭水化物116.3g リン325mg カリウム796mg 塩分2.6g

ハッシュドビーフは隠し味にホールトマトが入っています。2時間以上煮込むことで美味しさが増しました。カレーライスに比べると若干人気が劣りますが、患者様は残さず食べていたようです。

サラダは青じそドレッシングで和えています。ハッシュドビーフがこってりなので、生姜を入れてあっさりと仕上げました。

粒あんパフェは器が残念です(´;д;`) 透明の器だったら、見た目がよいでしょうね。お年寄りにはコーンフレークは馴染みがないのか、残していた方もいらっしゃいました。

 

ハッシュドビーフとハヤシライスの違いを調べていましたら、どうやら一緒のようですね。個人的にはハッシュドビーフの方が高級感があるイメージです。ハッシュドビーフは日本人が考案したそうです。こんな美味しいものを作るなんて、神様だわ(♡´Д`)

友達の子どもを抱っこしていたら、明くる日の夕方から筋肉痛になりました。。。あれ!?来るの遅くない!?( ꒪꒫꒪ ) ちょっとショックです・・・