MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

赤と緑が ス・テ・キ(๑・ω-)~♥”

むうこ

むうこ

気づけは今月も18日。来月のシフトを立てなくてはいけません。毎月恒例行事に頭をかかえる むうこ です。シフト作成はパズルに近いような気がします。アッチ立てれば、コッチ立たず… けっこう気を使います r(-◎ω◎-)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0373

・カラフルピーマンの肉詰め ・筑前煮 ・ほうれん草のピーナッツ和え

エネルギー666kcal たんぱく質27.0g 脂質14.7g 炭水化物102.9g リン292mg カリウム904mg 塩分1.6g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

久しぶりの登場のカラフルピーマンです。多少焦げたものもありましたが、色がキレイに仕上がりました。今回は赤ピーマンが大きくて、緑のピーマンとサイズがバラバラです(。_。;)

ピーナッツ和えはピーナッツバターを使用しています。コクがありますよ(〃^∨^〃)!!ピーナッツを砕いたものは義歯の間に挟まったり、細かくするのが難しいので使用していません。風味がいいので、薄味でも美味しくいただけます。

 

今朝から顔の半分が痛いので、もしかしたら!?と思い、鏡をのぞくと…(;´゚Д゚)  メイボ!!パッと見分からないような小さな小さなメイボですが、違和感ありまくりです。手元に抗菌目薬があるので点していますが、いつ治るでしょうかρ(・・、)  ついてないなぁ~~

月別アーカイブ