MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

想像を超えた一品( *´艸`)

むうこ

むうこ

メイボの むうこ です。朝起きると…Σ(・A゜)  整形手術の後ですか!?バリに腫れていました。出勤する前までには腫れは軽くなりましたが、やっぱり変。。。(・A゜) そろそろ、腫れが引いてくれるといいんですが。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0340

・鯖ムニエル 大葉味噌ソースかけ ・茶そば ・わかめとキュウリの酢物

エネルギー728kcal たんぱく質27.6g 脂質21.2g 炭水化物100.6g リン339mg カリウム579mg 塩分2.3g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

鯖の今回のソースは少し変わっています。味噌・酢・粒マスタード・オリーブ油・大葉を混ぜて、乳化させたソースです。想像付かない味です!!うまく表現できません。強いて言うと、「おかずになる味」です(*・ゝ・)ナンジャソリャ!!?? 酢と大葉を混ぜると大葉の色が黒ずんでしまいますが、先に大葉をオリーブ油と和えることにより、変色を抑えることができます。写真では見づらいですが、鮮やかな緑色ですよ(^_^;)

茶そばはくっつかない様にごま油で軽く和えています。甘辛く炊いたシイタケが美味しいですね。

 

スコットランドの独立住民投票の結果が出ましたね。イギリスに興味はないのですが、気になっていました。今、様々な地域で独立のための紛争が起きているので、選挙によって平和的に結果を出すという行為が(当たり前ですが)素晴らしく感じました。

 

ではでは(*・∀・)ノ また、来週~~

月別アーカイブ