MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

もちつき

2021年12月23日
みっちー

みっちー

某施設様にてもちつきを行いましたので、ご紹介です(‘ω’)ノ

 

きなことあんこの2種類をごよういさせていただきました(∩´∀`)∩☆

 

こちらはきざみ食です

白玉よりも小さいサイズです(/・ω・)/

 

 

 

普通の家庭でもちつきをするところは減ってしまいましたが、施設様などでは臼と杵でもちつきをされるところもまだまだありますね。

つきたてのおもちはとても美味しいです( *´艸`)

高齢者や子供はもちろんですが、若者でも喉に詰まったりということはあります。

美味しいけれど危険な食べ物ですね……Σ(・ω・ノ)ノ! 気を付けて食べましょう☆

月別アーカイブ