MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

やわらか~い つくね焼き

むうこ

むうこ

今日は10月10日、昔でいう体育の日ですね。さすがに東京オリンピックは生まれていませんが、体育の日が10日だったことは覚えています。2020年の東京オリンピック、6年後は**歳です(*∀*;)わぉ! その頃はどこで何をしているでしょうか? ↓↓ブログ書いていたりして(●´艸`)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0469

・海老のつくね焼き ・れんこんとこんにゃくの煮付け ・きのこサラダ

エネルギー678kcal たんぱく質29.1g 脂質16.6g 炭水化物100.2g リン359mg カリウム794mg 塩分1.8g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

つくね焼きにはエビと鶏のミンチを混ぜています。豆腐や山芋も入れていて、ソフト食の様に柔らかいです。薄口醤油と生姜のあんをかけています。

きのこサラダはわさびクリーミードレッシングで和えています。シイタケがツルッとした食感で面白いです。

 

明日から地元の神社で秋祭りがあります。むうこ母が参加しバザーを行っているので、娘の私も“強制参加”です(T_T) 昨日から買出しに行き、今日は仕事後その足で神社に行き会場設営をしてきます。そして明日・明後日とバザーです。毎年恒例 “魔の3日間”です。その間に♡甥っ子♡の運動会…超ハードスケジュール、休みが休みじゃありませ~~ん。火曜は日焼けして疲れた顔で出勤するでしょう(; ̄д ̄)ユルシテネ  たこ焼きコーナーでお待ちしておりますv(-^∀^-)v

月別アーカイブ