MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

パリッ!と 見た目通りの美味しさ

むうこ

むうこ

昨日病欠していた調理員が無事復帰しました。昨日は丸一日食欲がなかったらしく、ちょっとゲッソリ )×_×( していました。皆様、インフルエンザはもちろん、風邪にも注意してくださいね!!

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_1128

・手作り春巻き ・エビと卵の彩り炒め ・煮奴

エネルギー781kcal たんぱく質27.7g 脂質25.8g 炭水化物104.3g リン368mg カリウム621mg 塩分2.1g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

春巻きの中身は豚ミンチ・春雨・竹の子・ニラ・干しシイタケです。オイスターソースや減塩醤油などで味付けしています。ごま油と生姜の香りがほんのりしますよ。皮はこんがりキツネ色でパリッと揚がっています。見た目、とても美味しそう…いや、美味しいんです!!!

彩り炒めはほうれん草とエビを炒めたものと、別に炒り卵を作り和えています。黄色と緑、赤で鮮やかです(^▽^) 卵に牛乳を加えているのでパサパサせず、シットリしています。

 

3月にB’zが北九州でライブをすると知人から聞き、ビックリしましたΣ(゚д゚;) 思わず「何しに来るん?」と しょーもない質問をしてしまいました… なぜに北九州!?!?こんな機会は滅多に無い!!!!熱狂的なファンではありませんが、去年(だったかしら?)夏に行ったドームツアーが楽しかったため、今回も行きたい…(ノ*゚▽゚)ノ と言うより、稲葉さんカッコええ♥生で見たい♥ 会場がソレイユホールなので、仕事帰り(もちろん半休か早上がり)に行けます。チケット先行予約をしましたが、無事取れるでしょうか??
なので、しばらく通勤時のBGM♪はB’zでノリノリです♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ♪

月別アーカイブ