MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

一風変わったフライです♪

むうこ

むうこ

とうとう、厨房内に魔の手が…!!!!調理員が風邪からくる胃腸炎になりました。今日、休んでもらいました。インフルエンザやノロウイルスではなくてホッとしましたが、厨房の仕事は一人欠員が出ると非常に厳しいものがあります。しかし、今日は勤務しているメンバーでどうにかなりそうなので一安心です。こんなとき、残業をかって出てくれたり、進んで欠員部分の穴埋めをしてくれる調理員に感謝感謝ですO(-人-)O

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0003

・魚のガーリック風味フライ ・根菜炒め ・イカ明太子スパ

エネルギー760kcal たんぱく質29.1g 脂質18.6g 炭水化物113.8g リン371mg カリウム740mg 塩分1.9g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

フライはスケソウダラににんにくをすり込んでいます。食べるとほんのり にんにくの香りで、箸が進みます。普通の魚フライと思って食べるとビックリするでしょうね!!(^Q^)/ 付け合せはサラダにしてみました。

根菜炒めはゴボウ・れんこん・人参をごま油で炒めて、金平のようにしています。ゴボウとれんこんは繊維に垂直に切り、しっかり茹でこぼしをして柔らかくしています。あと、よく炒めることも柔らかく仕上げるコツです。

明太子スパはほとんどの方が完食でした(^-^) 意外と人気のある料理です。

 

前回のブログで、スライムのことを力説していましたが、わたくしドラクエなどのゲーム全般 下手なんです。兄がしている隣で見ていただけです。スーパーマリオも下手で、人に勝てるのはマリオカートとぷよぷよ位ですね(;-_-) しかし、最近のマリオカートは3D!?立体的なんで、目が回ると思います(☆ェ◎)

月別アーカイブ