MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

和風なTOMATO

むうこ

むうこ

既に来年1月、年明けの献立を考えてる むうこ です。早いですね~来年のですよ!! 年末年始は納品業者が休みのため、特に生鮮食品の使用が制限されます。悩みますよ~(´ヘ`;) そこが腕の見せ所ですね!!!

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0280

・ハンバーグのトマトポン酢ソース ・筑前煮 ・ほうれん草としめじのサラダ

エネルギー705kcal たんぱく質27.6g 脂質19.0g 炭水化物100.6g リン342mg カリウム922mg 塩分2.0g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

ハンバーグのソースは『トマトポン酢』と珍しいものです。単に手作りポン酢にトマトを入れたものですがヾ(- -;) ポン酢にトマトの甘味がほんのり出ています。和風であっさりいただけますよ。彩りがいいですね(*^▽^*)

筑前煮は大根・れんこん・人参・干ししいたけ・鶏小間です。味がよく染みていました。

 

日曜日に甥っ子の年賀状用写真を若松のグリーンパークに撮りに行く予定でしたが、どうやら雨みたいですね。因みに私は家族で遊んでいる様子の撮影係・・・  年賀状…早っ!!(゚д゚;)  献立も来年のを作成していますが、年賀状作成もそろそろ始め時ですね。私は手書きで十数枚で済むので楽ですが、家庭もちは大変ですね。まだ、数年は十数枚で済みそうなワタクシです(  ̄_ ̄)v

 

月別アーカイブ