MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

手作りサクサクコロッケ(`・ω・´)b

むうこ

むうこ

今日は11月11日、ポッキープリッツの日ですね||||   最近はプリッツのバター味!?ロースト(赤い箱)が好きな むうこ です。昔はサラダ味(緑の箱)がお気に入りでした(*´꒳`*)

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆DSC_0301

・ポテトコロッケ ・サラダ冷奴 ・金平ごぼう

エネルギー770kcal たんぱく質22.3g 脂質23.9g 炭水化物110.2g リン302mg カリウム782mg 塩分2.0g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

コロッケはもちろん手作りです。今回はゆで卵が多めに入っていますので、ふっくらしていました(*´・∀・) 大きさはそんなに大きくないのですが、食べたらボリュームがありました。揚げたてはサクサクですね!!

サラダ冷奴は変わり種です。イタリアンドレッシングにトマトを入れてかけています。もう少し塩分があればもっと美味しくいただけるのですが、豆腐の水分がけっこう出てしまいました。

 

ファミレスのサイゼリヤのお子様メニューの間違い探し、ご存知ですか?先日行ったとき、メニュー(間違い探し)が新しくなっていて、挑戦しました。結果は10個中9個は分かりましたが、残りの一つが分からず…( p′︵‵。) それでも30分以上はかかってしまいました(´∇`;)暇人…毎回難しいんですよね!! ネットで調べて、正解が分かりました。「え~~~こんなところ!?何回も見たのに!!!!」という場所です。行かれた方は、ぜひ挑戦してみてください。   (*σ´ω`)σ サイゼリヤのおすすめは『イカの墨入りスパゲッティ』です。

 

月別アーカイブ