MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

土用の丑の日6

みっちー

みっちー

土用の丑の日の食事のご紹介です(^^♪

 

うな丼の彩りがとっても良いですね(*´ω`)豪華です

 

こちらはお粥の方のお食事です(*’ω’*)

 

 

土用の丑の日メニュー施設ごとに特色があり、どこも工夫されています(*^_^*)

行事食は特に施設の特色がみえますね( *´艸`)

 

 

夏も本番になってきましたね。蒸し暑い日々が続いています。

蝉が鳴くのは雄だけと言います。鳴いて、自分の場所を雌に知らせているそうです。

中には鳴くのが下手なタイプがいるようで、不思議な鳴き方をしている蝉がいました(・ω・`)ガンバレ

鶯も下手なのがいたりしますが、どの世界も練習が必要みたいです。笑

月別アーカイブ