MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

夏Ver.

むうこ

むうこ

明日は給料日だ~~!!わ~~い!!o(´∇`*o)(o*´∇`)oと喜んでいる むうこ です。でも、通帳振込みなので毎回実感がありません。昔は現金手渡しだったんですよね。落としたら大変(´・艸・`;)なんて変なこと思いました。

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆・夏野菜カレー ・大根の千切りサラダ ・フルーツ白玉ブルーベリーソース

エネルギー791kcal たんぱく質24.7g 脂質19.7g 炭水化物123.4g リン319mg カリウム909mg 塩分2.3g

カレーには茄子・南瓜・人参・玉ねぎ・アスパラ・ピーマンが入っています。そのおかげで!?カリウムが高くなっていますね。野菜によっては、溶けたり形が崩れたりするので時間差で鍋に投入しました。ピーマンはトッピングです。

大根の千切りサラダは手作りドレッシングで今回はマスタードが入っています。味の濃いカレーにはサッパリなサラダが合いますね。

白玉は手作りです。地味に大変な作業です。大きいとお年寄りが喉に詰めちゃうので、親指の爪くらいの大きさにしています。コレ調理も大変なんですが、盛り付けも地味に大変です。でも、デザートは月に数回しか付かないので楽しみにされている方もいるでしょうね。

 

夏風邪を引いてしまいました・・・なかなか治りません(T-T )

月別アーカイブ