MOSウイングは福岡県北九州市の給食会社です。福祉施設、医療機関、社員食堂、幼稚園、工場などの給食の委託・請負はMOSウイングにおまかせください!

スタッフブログ

Staff Blog

ナイスアイディア発見しましたぁ!?

むうこ

むうこ

今日は健康診断の結果が返っていきました。ドキドキ・・・ 結果は・・・

いたって健康 (o≧▽゚)o ばんざーい!!

 

☆☆☆☆今日のメニューです☆☆☆☆

DSC_0163

・手作り春巻き ・筑前煮 ・きゅうりとイカの梅肉和え

エネルギー752kcal たんぱく質21.6g 脂質23.2g 炭水化物107.5g リン284mg カリウム643mg 塩分2.3g(これにご飯200gがついた栄養成分です)

春巻きの中身は春雨・豚ミンチ・竹の子・椎茸・ニラです。酢醤油のタレがありますので、薄く味をつけています。切るときにサクッといい感じです。切れない包丁だと、崩れますよ~~( ̄ー ̄)ヘヘヘ

きゅうりとイカの梅肉和えはイカを小さく切って食べやすくしています。鰹節を入れると味がいいですよ。

 

春巻きを揚げる時って、春巻きが浮かんできません?うまく揚げ色が付かないんですよね。そこで発見!!!(。・ω・)σ 浮かばないように(バットの上に置く)網を春巻きの上に投入!!春巻きが沈んでくれて、いい感じに揚がります。えっ!?知ってました!?(´・д・`)えーー、ナイスアイディア発見と思ったのにぃ。

 

ではではヾ( ̄◇ ̄)ノ また、来週~~

 

月別アーカイブ